ウッディライフ不動産
岐阜市南部の不動産情報 ウッディライフ不動産
1362ただいま公開中
2024.04.25更新
BLOG
失敗しない不動産
お役立ちブログ
2022年9月30日

【購入後のトラブルを防ぐ「近隣調査」とは?】part.2

日頃よりHPをご覧頂き有難うございます!城ヶ野です。
朝晩と昼間の気温差が大きくなる季節ですので、体調管理にはお気をつけ下さい。

 

さて、今回は前回のテーマに続き【ご購入後のトラブルを防ぐ「近隣調査」とは?】のpart.2
僕らが契約前に実施している「近隣調査」について。

 

・具体的にどんなことを聞いているのか
・どんなご報告をお客様にしているのか をまとめました。

 

①具体的にどんなことを聞いているのか

・まずはピンポンを押して、自己紹介をして

・近所の方とのお付き合いってどんな感じですか

自治会の集まりってわりとある方ですか?

ゴミ捨てはどこに出されてますか?

 

こういったことを聞きながら、コミュニケーションを取っていきます。
所属する班や、班長さんがどの家の方か教えてもらえたりと情報を取得します。

 

②どんなご報告をお客様にしているのか

 

 

上記のように手書きで取得した情報をまとめてお渡しをしています!

 

・・と言ってもなんも見えないですね(笑)
住んでいる方のお名前が入ってしまうので鮮明なデータではお見せできないのが残念・・。
(「見たい!」というご希望がございましたら、一度ご連絡を下さい! TEL:058-277-9090)

 

お会いできた方から「教えて頂けた情報」「○○代ぐらいの△△のような方でした」という
ご報告内容を、1枚の地図に明記してお渡しをさせて頂きます!

 

この調査は、全てのお客様に対してご提供しているサービスとなります。
うちではGooglemapの口コミをお客様へご依頼されてもらっており、口コミの中で「近隣調査」についてのお声をもらっているので一部ではご紹介します!

 

近隣の情報も調べてくださり、ご近所さんにも挨拶に行ってくださり色々な心遣いがうれしかったです。

 

今回決めた土地の周辺の状況など細かく調べていただきそこまでしてもらえると思ってもいなかったのでとてもよい不動産だなと思いました。

 

近所にどのような方が住んでいるのかを一軒一軒足を運び、調査してくれていました!賃貸ではなく、一戸建てということでこれから長く生活することになるので、近所にどのような方が住んでいるのか気になってはいたんですが、聞けずにいたところだったので、夫婦でビックリしました!

 

是非、ご購入前にお調べさせて頂き、その土地・建物を購入する参考にして頂けたらと思います!

 

▶まずは【会員登録】から ⇒ https://www.woodyy-life.jp/regist

▶そして便利な【LINE登録】を ⇒ https://lin.ee/sl3S9iF

▶【来店予約】はこちら ⇒ https://www.woodyy-life.jp/contact/reserve

 

==岐阜市で土地・中古住宅・中古マンションの購入・売却をお考えなら、ウッディライフ不動産==

岐阜市南部の不動産情報ウッディライフ不動産

HPを見たと言ってお気軽にお問い合わせください

無料相談・お電話窓口

営業時間:10:00〜18:00 定休日:水曜日/第2・4木曜日